いびき改善法

いびきの兆候

いびきをかく人というのは、熟睡できないで息苦しくなって目が覚めてしまいます。

どういうことかというと、通常睡眠というのはノンレム睡眠からレム睡眠に移行し熟睡という状態に入っていきますが、いびきをかく人はレム睡眠に入る前に目が覚めてしまいますので熟睡できないということになります。
したがって脳も身体も充分に休養がとれないという事になります。


いびきをかく人は、ちゃんと熟睡をしていないので、起きている時間帯の昼間に睡魔に襲われて仕方がないといった状態になってしまいます。
このように、いびきを頻繁にかいている人達、特に大いびきなど異常ないびきをかいている人達には共通してある特徴が現れているようなのです。

以下にちょっと記述します。

・昼間、電車に乗っていても仕事をしていてもどこでも居眠りしてしまう。

・喫茶店や公園などちょっと落ち着くと、すぐ居眠りしてしまう位睡魔に襲われてしまう。

・頭がいつもボーっとしていて身体も疲れやすくて仕方ない。


といったように、夜ちゃんと眠っていないために不眠気味になってしまい、昼間眠くて眠くて仕方ないといった状態になってしまいます。

このように、昼間にいつも睡魔に襲われているような状態になっているような人は、夜かなりいびきをかいて寝ている可能性が高いという事になります。

こういう兆候を見逃さずに、いびきを解消・改善していくようにしましょう。

そのためにも鼻腔を広げて空気の通りをよくするなどしたり、専門医に診せて改善していくようにしたりしましょう。

フランスベッド社製「いびき軽減枕」!

いびき軽減枕

低反発になっており、
頚椎のカーブにもソフトにフィット!

いびき軽減枕

内蔵センサーがいびきを検知して、軽微な振動と音の刺激でいびきの軽減を促す、業界初の「いびき軽減枕」です。快適な安眠へと導きます。

BEST 3

いびき改善グッズ

1 いびき防止 ソムノガード
いびき防止 ソムノガード 自分専用いびき防止マウスピース! ドイツの専門医が口呼吸が出来るマウスピースを開発!いびきで悩んでるあなた!!必見アイテムです。
2 いびき防止 ノゾヴェント
いびき防止 ノゾヴェント いびき 対策 防止 グッズのノゾヴェントは優しく鼻腔を広げて空気の通りを50%アップ!
2 いびき防止 スノアゴン
いびき防止 スノアゴン いびき 防止 対策 スノアゴンは下顎の線に優しくフィットし、口が開いても下顎が下がらない様に支える、いびきに悩む人に最適ないびき対策グッズです。