いびき改善法

いびきと生活改善

いびきを防止・対策する方法として以下の方法がありますのでご紹介します。


【生活習慣を改善してみる】



「いびき」をいつもかいている場合、または原因が分からずにいびきをかいている場合は「生活習慣の見直し」からやってみて、いびきが改善・解消されるかどうか見てみることが大切です。


生活習慣の見直しと言っても色々ありますが、とりあえず以下の事を見てみてください。

・肥満気味の人は、ダイエットをしてみる。

・アルコールの過剰摂取を控える。

・睡眠薬や精神安定剤などの薬の服用を控える。

・生活を規則的にする。

・禁煙してみる。

上記のうちでも、「喫煙」というのは上気道の炎症を引き起こす事があり、結果上気道が狭くなりいびきをかきやすくなってしまう可能性があります。


【枕を変えてみる】



上気道などの喉が狭くなる症状は、枕を使用している人が多いです。これはいびきの原因ともなります。

枕などの寝具が原因でいびきをかいている場合は寝具を変えてみることが必要になります。

以下に、寝具によっていびきをかきやすい原因を挙げてみます。

・枕を使っていない場合

・固い枕を使っている場合

・高い枕を使っている場合

・敷き布団などのマット類が柔らかすぎる場合

以上です。

寝心地が悪いと健康を害する可能性がありますので注意が必要になりますので、「寝返りが楽に出来る寝具」「横向きで寝るのが楽な寝具」などに変えられるのなら変えたほうがいいかと思います。

もちろん、寝具を変えたからと言っていびきが解消されるという保障はありませんが、解消される場合もありますので、見直してみてもよいかもしれませんね。




フランスベッド社製「いびき軽減枕」!

いびき軽減枕

低反発になっており、
頚椎のカーブにもソフトにフィット!

いびき軽減枕

内蔵センサーがいびきを検知して、軽微な振動と音の刺激でいびきの軽減を促す、業界初の「いびき軽減枕」です。快適な安眠へと導きます。

BEST 3

いびき改善グッズ

1 いびき防止 ソムノガード
いびき防止 ソムノガード 自分専用いびき防止マウスピース! ドイツの専門医が口呼吸が出来るマウスピースを開発!いびきで悩んでるあなた!!必見アイテムです。
2 いびき防止 ノゾヴェント
いびき防止 ノゾヴェント いびき 対策 防止 グッズのノゾヴェントは優しく鼻腔を広げて空気の通りを50%アップ!
2 いびき防止 スノアゴン
いびき防止 スノアゴン いびき 防止 対策 スノアゴンは下顎の線に優しくフィットし、口が開いても下顎が下がらない様に支える、いびきに悩む人に最適ないびき対策グッズです。