いびき改善法

赤ちゃんのいびき

赤ちゃんってすごく可愛いですよね。
成長過程をみていくのもものすごく楽しみなものです。
でもその赤ちゃんが眠っているときにふと感じてしまう「いびき」!「あれ?うちの子いびきかいていたかしら?」「でも気にする事無いわね」など思うかもしれません。

子供のいびきに関して言えば、必要以上に過敏になることはないかと思いますが、赤ちゃんのいびきは別です!新生児の赤ちゃんがいびきをかいている場合は、先天的な疾患や障害などに繋がる場合が多いですので特に注意が必要だと思いますので、赤ちゃんがいびきをかいていると思ったら専門医にすぐ診せた方がいいと思います。

上記のように書くとものすごく不安って感じる方もいらっしゃるかと思います。
「いびき」そのものは病気ではありません。
しかし寝ているときにのど周辺の筋肉が緩んでのどの膜が震えていびきを出すので、呼吸をする空気の通り道が狭いということになります。

赤ちゃんのいびきに対しても必要以上に過敏になることはありません。
赤ちゃんが気持ちよく眠っているのであればあまり心配する必要はないかと思います。
横向きにしていびきが直るならそれでもよし!しかし、喉仏のあたりがへこんでいるようでしたら要注意です!酸欠気味なのかもしれません。
放って置くと障害を引き起こす可能性もあります。

用心に用心を重ねたほうがいいと思いますので、少しでもおかしいと感じたらすぐ耳鼻咽喉科などの専門医に診せたほうがいいと思います。

フランスベッド社製「いびき軽減枕」!

いびき軽減枕

低反発になっており、
頚椎のカーブにもソフトにフィット!

いびき軽減枕

内蔵センサーがいびきを検知して、軽微な振動と音の刺激でいびきの軽減を促す、業界初の「いびき軽減枕」です。快適な安眠へと導きます。

BEST 3

いびき改善グッズ

1 いびき防止 ソムノガード
いびき防止 ソムノガード 自分専用いびき防止マウスピース! ドイツの専門医が口呼吸が出来るマウスピースを開発!いびきで悩んでるあなた!!必見アイテムです。
2 いびき防止 ノゾヴェント
いびき防止 ノゾヴェント いびき 対策 防止 グッズのノゾヴェントは優しく鼻腔を広げて空気の通りを50%アップ!
2 いびき防止 スノアゴン
いびき防止 スノアゴン いびき 防止 対策 スノアゴンは下顎の線に優しくフィットし、口が開いても下顎が下がらない様に支える、いびきに悩む人に最適ないびき対策グッズです。