いびき改善法

いびきとマウスピース

いびきを防止・対策する方法として「マウスピース」を使用してみるという方法がありますのでご紹介します。


【マウスピース(歯科器具装置)】



いびきや、睡眠時無呼吸症候群(SAS)になっている場合の治療法として「マウスピース(歯科器具装置)」というのがあります。
マウスピースによる治療法は、一人一人のあごの骨格や形状などに適したマウスピースを使用して、睡眠時に舌が後方に下がってきて上気道をふさいでいかないように喉の広さを確保するための治療法として用いられています。

具体的にどうするかというと、自分専用のマウスピースを上下の歯の間に固定し下あごを少し前方に突き出す形にして噛み合わせを改善していくというものです。
これで喉の上気道の広さを確保したり、いびきなどを解消したり出来る可能性があります。

マウスピースを使う用途としては「いびき」や軽度?中度の「睡眠時無呼吸症候群」の人たちです。
メリットとしては体に負担がかからない、重くないので手軽に使用できる。
かさ張らないので携帯にも便利、なんといっても効果が90%以上とされているのです。

しかし、デメリットももちろんあります。それは入れ歯の人は使用できない、成長過程の子供には発育を妨げる可能性があるため使用できない、毎日睡眠時に着用しなければならないなどが揚げられます。

ここで言っている「マウスピース」は専門医などで作ってもらうオリジナルの物であって、既製品のものではありません。
既製品では効果は期待できませんので、必ず専門医の診察を受けて自分専用に作ってもらうようにしましょう。

フランスベッド社製「いびき軽減枕」!

いびき軽減枕

低反発になっており、
頚椎のカーブにもソフトにフィット!

いびき軽減枕

内蔵センサーがいびきを検知して、軽微な振動と音の刺激でいびきの軽減を促す、業界初の「いびき軽減枕」です。快適な安眠へと導きます。

BEST 3

いびき改善グッズ

1 いびき防止 ソムノガード
いびき防止 ソムノガード 自分専用いびき防止マウスピース! ドイツの専門医が口呼吸が出来るマウスピースを開発!いびきで悩んでるあなた!!必見アイテムです。
2 いびき防止 ノゾヴェント
いびき防止 ノゾヴェント いびき 対策 防止 グッズのノゾヴェントは優しく鼻腔を広げて空気の通りを50%アップ!
2 いびき防止 スノアゴン
いびき防止 スノアゴン いびき 防止 対策 スノアゴンは下顎の線に優しくフィットし、口が開いても下顎が下がらない様に支える、いびきに悩む人に最適ないびき対策グッズです。